もみじの日記

観劇の記憶を残しておく場所

岡宮来夢2shotチェキ会(9.11 2部) レポ

2022年9月11日。岡宮来夢1st写真集発売記念先行イベント 2shotチェキ会 第2部。 行ってきました!!! 記憶が消えてしまう前に文字で書き残しておくよ!! レポという名の日記だよ!! もうすでにだいぶ記憶喪失だしテンションがおかしなことになっているの…

真剣乱舞祭2022(5.8マチネ)配信 感想

いよいよ始まりましたね!らぶフェス2022!!配信で観ましたよ!!ネタバレ配慮でツイートしてないけどちょっと我慢できなくなっちゃったからこっちに書きなぐります!!というわけでネタバレの嵐ですよろしくどうぞ!!! お芝居パートはとりあえず触れない…

「BANANA FISH」 The Stage -後編-

この記事はバナステ中止に際して、わたしがどうにもならない想いを吐き出すために書いているものです。支離滅裂だし、激重の文章です。そこだけご注意ください。

BANANA FISH The Stage -後編- (1/25ソワレ)感想

2022年1月26日ソワレ公演。「BANANA FISH」The Stage -後編-を観てきました! 初日配信は買わず、原作も履修せず、完全に初見でした。しんどかった……。しんどいって言葉では収まらないくらいしんどかった……。 そうそう、このことには触れないといけない。同日…

ひとりごと――もし推しが結婚したら

2022年1月12日。黒羽麻璃央くんが結婚を発表した。それはもう驚いた。心の底からおめでとうございます!!の気持ち。前日の11日には鈴木拡樹さんも結婚を発表しており、Twitterでは「W三日月」や「結婚ラッシュ」がトレンド入りしていた。少し前には北村諒さ…

2021年振り返り

いつの間にか大晦日。もう大晦日? ほんとに??? 一年が経つのがあっという間すぎますね……。 今年はたくさんいろんなことがありました。ということで、今年一年の推し事を簡単に振り返ってみようと思います! いってみよう!

刀ミュ静かの海のパライソ(11/2ソワレ)感想その2

第2回観劇記事、2部編です!まさか今回も2つに分けることになるとは思ってなかった!笑 劇場入口にて(withくるぼぼちゃん) ここで1つ怖い話をするんですけど。パライソ2部曲ってすでに配信されてるじゃないですか。前回は完全初見で挑もうと思ったので一切…

刀ミュ静かの海のパライソ(11/2ソワレ)感想その1

2021年11月2日18時00分。2回目かつ最後のパライソ現地観劇に行ってきました!! 劇場入口にて 前回9月30日に観劇して以来のパライソ。東京凱旋初日の配信は家の都合により観られなかったので、約一ヶ月ぶりでした。いや~~~~、すごかった。すごかったから…

刀ミュ静かの海のパライソ(9/30マチネ)感想その2

想定外のパライソ感想記事その2です!今度はそんなに長くならないはず!多分!(自信がない) 今回は2部についての感想です。言わずと知れた強制カウンセリングタイム。これを書き上げるまでミニアルバムの配信は聴けないという謎の縛りを自分に課してしまっ…

刀ミュ静かの海のパライソ(9/30マチネ)感想その1

2021年9月30日12時00分。刀ミュパライソ東京公演を観にいってきました! 劇場入口にて コロナの影響により7公演で中止となってしまった2020年公演。わたしは東京凱旋公演のチケットを持っていたものの、悲しくもただの紙切れに。1年半越しの観劇でした。審神…

わたしが岡宮来夢くんに沼落ちするまで

どうもこんにちは、もみじです!この記事では、わたしがくるむくんの沼に落ちるまでのあれこれを勢いだけで語ります。フォロワーが書いてるのを読んで思ったんだ。人が何かしらの沼にドボンする過程を見るのって、面白くない?面白いよね、わかる。ってこと…